2014年01月12日

産後の胸は結局もとの大きさに戻りました

妊娠初期の頃、期間限定でも胸が大きくなるというのは少し楽しみでした。
もとが小さいので大きい胸にあこがれていたのです。
実際に大きくなり始めたのは妊娠中期を過ぎた頃でした。
下着のサイズが合わなくなって困りましたが、反面喜びました。
この大きさがずっと続けばいいなと思ってしまいました。
もちろんお腹も大きくなっていたので、ナイスバディというわけではありませんでしたが。
そうして無事に出産し、授乳時は本当に大変でした。
母乳が詰まってしまって、こんなにも固くとなるのだと初めて知りました。
固い時はとても痛くて、赤ちゃんに早く飲んで欲しい。
ですが、そう思っている時に限ってスヤスヤかわいい寝顔を見せてくれたりしていました。
出産から1年ほど経って、徐々に母乳が出なくなりました。
そして、完全に出なくなった頃には胸はもとの大きさに戻っていました。
大きくなったり固くなったり色々ありましたが、下着屋さんでサイズを測りなおしてもらっても、見事に元通りでした。
少し残念な気持ちもありますが、子どもが全て飲みきって大きくなってくれたのだと思うと嬉しくもありました。
授乳後 バストケア



Posted by くう at 22:11│Comments(1)
この記事へのコメント
私もつい最近同じ経験しました(*^_^*)
なので即反応しちゃいました(笑)
Posted by こころこころ at 2014年01月12日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。